anime2_06.gif anime2_02.gif anime2_03.gif anime2_05.gif
 
とかマンブログは引っ越します↓
http://ameblo.jp/tokaman/


 十勝マンドリンアンサンブル(略してトカマン)ブログサイトに
おいでいただきありがとうございます。
十勝マンドリンアンサンブルのブログサイト管理人の「みどぽん」と申します。
至らぬ点があるとは思いますがよろしくお願いいたします。


マンドリンやギターに興味のある方、過去に経験のある方見学、入会大歓迎です。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

お問い合わせ先
090-8907-1991 (三芦) tmandorin★excite.co.jp (久保)
送信の際は★を@に変更してください

当サイトの閲覧方法
 当サイトはブログ型式で編集しております。その為トップページには常に最新の
記事が表示されます。他のページを見るときはカテゴリーからお選びください。
これらの記事も新しい記事が上に来ています。お手数おかけいたしますが
よろしくお願いします。

2006年10月02日

やっと・・・

 最近ここにアクセスしようとしてもすんごい重いです・・・。

という事で更新遅れちゃってます(^^;

コメント欄も入れなかったりすることがあってまいります。


さてさて、金曜には色々今後のトカマンについて会議が行われました。

とりあえず11月頭に町内会の依頼演奏。

12月頭に某菓子工房の演奏を予定しているつもりです。

12月のは11月の1部でやるのと同じ曲なので負担はかかりません。

で・・・その後のことについて。


とりあえず3月頃にロビコン、7月頃に畜大とジョイコンをしないか?

という話は立ち上がっています。(畜大にはまだ打診してないけど。)

3月になぜロビコンなのか?という質問があったのでお答えすると

夏のコンサートにあわせるとやはりそれぐらいの時期しか

みんなの予定が立ちにくいんですよねぇ。

秋ごろにやりたいという話もあったりするけど11月に畜大の定演があるし

彼らの夏休みにぶち当たらないようにとなるとこういう感じになります。

で、そうすると必然的にロビコンは3月ぐらいなんですな。


ロビコンはトカマンメインの毎年恒例にしたいねという話になりました。

で、マンフェスのない年はジョイコン・・・という感じで

なんとなくとかマンの今後の演奏会ペースが決まりつつあります。

後は依頼演奏はなるべく可能な限り参加して少しでも

知名度上げて行きたいですね♪

11月の町内会の依頼演奏では150人ぐらいの方が聞いてくださるので

少しでもそこから次につなげたいものです。


マンフェス終わって多少燃え尽き気味ではありますが次が決まればまた

行動しやすくなりますね。

とりあえず11月までは今までのレパートリーの中からの練習で

11月半ばから12月頭の間にロビコンの選曲をしたいねと話し合いました。

やりたい曲がある人は今のうちに考えといてくださいね〜♪


浦幌の画像はまた後日載せますね(^^;
posted by みどぽん at 10:33| ☔| Comment(42) | TrackBack(0) | つぶやき・ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

崩壊寸前、一応盛況?

土曜のコンサートは私の演奏した小編成は一曲目がかなり

危ない橋を渡ってしまった(^^;

原因はもちろん首フリの私の緊張のせい(TT)

ギターや低音部分の音と高音部の楽器の音に微妙にテンポのズレが・・・。

もうほんとかなりまずいぐらい崩壊寸前になっていたけど何とか

持ちこたえて曲調が変わった間に態勢を何とか建て直しもう一度

前半部分の繰り返しがあるのでそのときはリベンジとばかりにちゃんと

すべての楽器が揃うことができました(^^;

いやはや・・・今まででほんと一番冷や汗、脂汗が出た瞬間でした。

何とか終わってお辞儀したときはもう頭の中グルグルになってました。

2曲目3曲目は何とか無難に終了。


60名以上による合同演奏の部はかなり満足の行く仕上がりで練習で

出来なかった部分が本番ではしっかりできるようになっていました。

結構直前まで苦労しているんだけどなぜかこういう

大人数のときは本番に強くなるタイプですw

しかもそれは私だけでなくほかの人たちもそうだったみたいで

演奏しながら

「ここはあのパートが危ないんだよなぁ・・・」などと思いながら

聞いているときっちり揃って今までで一番揃っていたりとかする。

今回は結構まわりの音をよく聞いて指揮者も良く見ることが出来ていました。

いつもてんぱっちゃって音符追うので精一杯で指揮者を

なかなか見られなかったり周りの音が聞こえなくなって

しまったりしていたのに多少の成長?www


すべての演奏が終わった後のお客さんの拍手が曲の出来を

評価してくれていると感じられました。

いい演奏が出来たときの拍手というのはやっぱり違うんです。

いまいちな時の拍手とはもう音の質が違う感じw

いい演奏が出来て本当によかったと思いました(^^)

そして打ち上げ開場にて来場者数を聞いたときはびっくり!!!

なんと300人以上のお客さんが来たとの事。

とかマンはじまって以来、マンフェス史上2番目の来場者数でした♪

宣伝やポスター貼り、チラシ配布をがんばった甲斐がありました(TT)

もうこれ以上にない喜びでした。

ご来場感謝いたしますです♪


打ち上げは私は会計係だったのであまり酔えなかったけど

2次会までしっかり楽しんで家に帰ったのは4時半頃。

1次会で多少飲んでいたので2次会ではドリンクのみで車で

仮眠してから帰ったのでこんな時間に。

旦那が仕事で起きてくる時間で約24時間ぶりに旦那に再会しましたwww

ここまで来れたのは理解のある旦那のおかげでもあります。

感謝感謝(^^)

ちなみにこの日の睡眠時間は仮眠の30分のみでマジで23時間半は

なにかしら活動してました(爆

でも緊張や興奮でほとんど眠くなることはありませんでした。

おかげで帰った後は昨日一日はゴロゴロだらだら過ごしたけどwww


ほんと大変だったけど楽しい一日が過ごすことができました。

これだからコンサートはやめられないwww

また11月ごろには某菓子工場のコンサートに出演予定の話が

立ち上がり始めています。

また新しい曲を増やさねば!

レパートリーを増やすことと技術の向上・・・永遠に続いていきますね(^^;
posted by みどぽん at 14:50| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき・ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

十勝マンドリンアンサンブル

トカマンプチチャット

なかなか全員そろうことが難しいのでたまにはここで会議でもしましょう。
トカマン以外の方の参加もお気軽に(^^)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

